シミにはライムライト 美容皮膚科の東京渋谷 たか子クリニック

ライムライト

浅いシミに

シミ 赤ら顔 酒さ(しゅさ)

ライムライトとは

ライムライト

ライムライトは、タイタンやアキュティップと同じ光治療器XeoのIPLポートに取り付ける、フラッシュランプ治療器です。

光治療用の3種の装置が持つ利点を、すべて1つに結集したユニークな機器で、ヘモグロビンとメラニンの双方に吸収可能な、幅広い波長範囲(520~1100nm)をカバーします。

ライムライトの照射径は、10mmx30mmの大きさですので、表面に近いところの赤みとシミに、短時間での効果的な治療が可能です。

ライムライトで治療できる症状

• 浅いシミ
  • 赤ら顔、酒さ(しゅさ)

ライムライトは浅い表皮のシミ・そばかす等の色素沈着、毛細血管拡張(赤ら顔)、酒さ、静脈瘤を含む多様な症状の治療に効果的です。

ライムライトは、5回の治療を目安にしていただいていますが、2回の治療でほとんどの人に効果が見られます。2回目でシミが薄くなったら、痛みのないジェネシスとアキュティップでの治療をお勧めしています。

ライムライトの治療と同日にアキュティップでの治療を受ける場合、アキュティップの費用は無料です。

2回目以降の治療で、ジェネシスに切り換えた場合も治療費は同額です。

所要時間 顔全体で約15~20分程度
ダウンタイム かさぶたができますがメイクでカバーできる程度です。日中外出する際は、日焼け止めを使用して下さい。
腫れ・傷跡 シミ治療の場合、3~4日で薄いかさぶたとなり、1週間ほどで徐々にはがれ落ちます。
治療の痛み 治療当日は若干ヒリヒリする場合がありますが、すぐに落ち着きます。
入院・通院 5回の治療を目安にして下さい。
麻酔 なし

ライムライトでの治療に関する注意事項

• 当院では初回の治療でLime Lightを行わず、AcuTip1ショットのみとしています。Lime Light とAcuTipは非常に似ている光ですが、AcuTipは直径6.35mmと小さく、この治療の結果を見て、Lime Light を安全に行えるか否か判断します。その理由は、炎症性色素沈着を起こす可能性が有る事、また最初の治療に使用したエネルギーが適切であったか、より高いエネルギーが必要か、より低いエネルギーが必要か、見極める為です。
  • 安全な治療を心がける上で、皮膚に光線過敏症や湿疹などのトラブルがある方、妊娠中の方には治療を行なっておりません。

• 1回:22,000円